SDユニティちゃん オンラインが出来るまで -Unity編-

■はじめに この記事は「【アルファ版】SDユニティちゃん オンライン」の制作過程を示したブログです。 http://unitygameuploader.jpn.org/game/3189.html ■お断り この記事は現時点で判明している内容を元に書いています。もしかすると勘違いしていたり、もっと良い方法があるかもしれません。その場合は、twitterか下のコメント欄でお知らせください。 ■当初の計画 2014/12/28にSDユニティちゃんが公開されました。 http://unity-chan.com/contents/event/c87/ 早速ダウンロードして動きを確認。 「か、可愛い!!!」 ということで早速動かしてみようと思いました。 以前からUnrealEngine4の「カウチナイト」というOculusRift用デモプロジェクトのような視点で部屋の中やスマブラ風味のステージでOculusRiftでオンライン対戦ゲームを作りたいと思っていました。ただ、カウチナイトのような可愛いモデルもモーションデータも手元に無かったので中々モチベーションが出てきませんでした(UnrealEng… (Read More)

Oculus DK2アプリ Swing VR

第3回 Oculus Game Jam in Japan【東京目黒アマゾン会場】で作成したコンテンツを公開できるレベルまで仕上げました。 私が作成したコンテンツは実写VRコンテンツのひとつ「ア○○スの少女ハ○ジの「ブランコ」改め「Swing VR」です。 詳しい説明はこちらの固定ページをご覧ください。 … (Read More)