【GearVR】誰でもできる熱問題の解決案

Gear VRですが冬の寒い部屋にもかかわらず熱暴走ですぐにお亡くなりになってしまいます。 具体的にはGUNJACKを初めて15分で熱で強制終了画面が出てきます。 そこでファンを付けてみることにしました。ファンを付けるアイディアは誰もが思いつくものの、実際には手先の器用な方が創意工夫を凝らした自作ファンを撮りけていました。 それじゃ真似できないんだよーーーー! てことで、既製のもので手っ取り早く効果があるものがないかなといろいろと探していたらこんなものに出会いました。 [amazonjs asin="B00U0ZZ3O8" locale="JP" title="メディアカバーマーケット 【ポータブルPCファンクーラー 】HP ENVY 17-j100/CT Leap Motion SE i7 GT750Mモデル【17.3インチ(1920x1080)】機種でご利用可能、軽量・折り畳み式のポータブルファンクーラー"] 値段も安いし、USB接続だし、大きさも手頃な感じがしたので早速購入して取り付けた結果がこちらです。 良さげなクーラーを見つけたのでGear VRに取り付けてみた。思った以… (Read More)

Gear VR: スワイプ操作とタッチイベントの取得方法

Gear VRのタッチパッドを用いたアプリを作成するときに便利なクラスとしてOVRTouchpadクラスがあります。 OVR/Moonlight/Scripts/OVRTouchpad.cs 探し方が足りないのか日本語の記事が見つからないので自分のためにメモとして残します。 元ネタ:http://forum.unity3d.com/threads/how-to-use-ovrtouchpad-cs-interface-to-a-touchpad.365397/ using UnityEngine; using System.Collections; public class TouchpadMovement : MonoBehaviour { void Start() { // イベントハンドラの登録 OVRTouchpad.TouchHandler += HandleTouchHandler; } void HandleTouchHandler(object sender, System.E… (Read More)

DK1/DK2/Gear VR対応:Speed Flying公開

森や動く岩の隙間を縫って飛んでいくVRゲーム「Speed Flying」を公開します。 以下、README.txtの内容です。 =====================================================   [crayon-58af8b146da7c129840232/] ===================================================== ダウンロード Windows版: Speed Flying_64bit_1.0.0.zip Gear VR版:speedflying.apk Gear VR版の動かし方は自力で調べてください。 … (Read More)