[Unity][Oculus] Tube Runnerアップデートしました

Tube Runnerをアップデートしました。 Oculus Rift DK2限定で、頭の位置だけで操作できるようにしました(ジャンプはまだできません)。 動画を見ると雰囲気がわかるかもしれません(変なおっさんが写っていますが気にしないでください) [vimeo]https://vimeo.com/104151401[/vimeo] 相変わらずゲームになっていません。その辺はこれから作り込みます。 … (Read More)

[Unity][Oculus Rift DK2]Unityちゃんを見つめるだけ(2014/08/12更新)

Mikulus DK2 2014/08/03版に思いっきり影響を受けたDK2用アプリです。 題材を単にUnityちゃんに変えただけだとつまらないので何かないかと思ったらいつもお世話になっている凹みさんが「ユニティちゃんが声に合わせて口パクしてくれるリップシンクアセットを作ってみた」というすごいアセットを公開されていました。 ということで、それらを組み合わせて作ってみたDK2ソフトです。   2014/08/12 ゆかたユニティーちゃんに対応しました。 twitter:@mi-zmixさんの「ゆかたユニティちゃん」を使用しています。 http://mi-zmix.hatenablog.com/entry/2014/07/25/212941   10秒毎にお話ししてくれます(3パターン固定)。 起動後にRキーを押して位置をリセットするとよいでしょう。 ヘッドポジショントラッキングが有効になっているためセンサーの位置が近すぎるとめり込んでしまいます。 RETURNキーで通常版と浴衣版を切り替えることができます。 終了はESCです。今のところ浴衣版の時は終了できませんの… (Read More)

[Unity][Oculus Rift]滝に打たれながらけなげにポーズをとるUnityちゃんを眺めるだけのDK2用アプリ

Oculus Rift DK2が届いてを参考に設定してデモシーンを堪能した後、勢いだけで作ったコンテンツです。 https://t.co/PRCiHLelfa チューニングは何もしていないので、ガタガタしている気がしています。 情報が集まり次第対応します。 スペースキーを押すとポーズが変わります(滝の音が一瞬途切れるのは元のデモシーンの都合です。そのうち対応します)。 移動はWASDやXBox360コントローラなど、OVRPlayerControllerで対応している動作そのままとなっています。 これを見て少しでも涼んでいただければ幸いです。 … (Read More)