SteamVR(Vive)用アプリ「MikuVive」

Mikuさんに見つめてもらえるVive用のアプリ「MikuVive」をリリースします。

元ネタは@GOROmanさんが制作し一世を風靡した「Mikulus」です。Mikulusはアプリの名前がOculusからもじったものなのでViveと合いません。そこで「MikuVive」としました。清い心で読みましょう!!!(ミクさんにバイブがーーーって妄想するのはとめませんが)。

こちらが参考動画です。

機能一覧

  • ルームスケールVR+ワープ方式
  • 近くに寄って目線を合わせると表情を変えます
  • 髪の毛や装飾物、その他ボーンが入っているところを触ることができます。触るとコントローラーがバイブレーションします。
  • 触る場所により幾つかの動作をします(5/23日版に追加)

ダウンロード

https://www.dropbox.com/s/hvqn25mt3z8z22s/MikeVive.zip?dl=0

管理人

すみません。固定ページの方は更新していたのですがブログ記事の方は更新していませんでした。リンクを修正しましたのでよろしければお試しください。

ふぁん

迅速な対応ありがとうございました。これからも更新がんばってください、応援しております。

よしよし

ダウンロードさせて頂きました ありがとうございます
viveでアルプス一万尺のミニゲームをUE4で作った方
いますけどこちらも何か一緒に出来たらいいですね

同じフォルダに置いたmmdモデルや背景と差替えできたら
上と合わせて手をつないで散歩とかウエディング衣装で一緒に
ケーキ入刀してみたいとか何とか。。いやなんでもない
ボーンやらモーションがネックになりそうですが

管理人

DLありがとうございます。

夢が広がりますね(全然実装できる気がしませんがw)
固定モデルデータなら動的にダウンロードする仕組みはあるんですが、インタラクティブな動きをさせるとなると厳しいですね。

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です