Gear VR: スワイプ操作とタッチイベントの取得方法

Gear VRのタッチパッドを用いたアプリを作成するときに便利なクラスとしてOVRTouchpadクラスがあります。

OVR/Moonlight/Scripts/OVRTouchpad.cs

探し方が足りないのか日本語の記事が見つからないので自分のためにメモとして残します。

元ネタ:http://forum.unity3d.com/threads/how-to-use-ovrtouchpad-cs-interface-to-a-touchpad.365397/

using UnityEngine;
using System.Collections;

public class TouchpadMovement : MonoBehaviour
{
    void Start()
    {
        // イベントハンドラの登録
        OVRTouchpad.TouchHandler += HandleTouchHandler;
    }

    void HandleTouchHandler(object sender, System.EventArgs e)
    {
        OVRTouchpad.TouchArgs touchArgs = (OVRTouchpad.TouchArgs)e;
        OVRTouchpad.TouchEvent touchEvent = touchArgs.TouchType;

        switch (touchEvent)
        {
            case OVRTouchpad.TouchEvent.SingleTap:
                // シングルタップ時の処理
                Debug.Log("Single tap.");
                break;

            case OVRTouchpad.TouchEvent.Left:
                // 左スワイプ時の処理
                Debug.Log("Left Swipe.");
                break;

            case OVRTouchpad.TouchEvent.Right:
                // 右スワイプ時の処理
                Debug.Log("Right Swipe.");
                break;

            case OVRTouchpad.TouchEvent.Up:
                // 上スワイプ時の処理
                Debug.Log("Up Swipe.");
                break;

            case OVRTouchpad.TouchEvent.Down:
                // 下スワイプ時の処理
                Debug.Log("Down Swipe.");
                break;
        }
    }
}

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