【Gear VR】Gear VRでCardboardアプリを観るには

と言う情報を得たので早速試してみました。

リンク先の情報に分かりやすく書かれていますのでその通りに行います。

念のため手順を示します。

  1. Package Disabler」をインストール。Pro版($1)もあります。Free版でも特に問題なそうですが、私はPro版を購入しました。
  2. Package Disablerを起動
  3. 画面をスクロールさせて「Gear VR Service」を探し、チェックします
  4. これでS6をGear VRに装着してもOculus Luncherが起動しなくなりましたので、Cardboardアプリを起動してS6をGear VRに嵌めてピントを調整してください

思ったより立体視出来ていると思います。

Cardboard用Titans Of  SpaceとGear VR用Titans Of Spaceを試したところ、Cardboard用のアプリはしばらくすると20fpsまで低下してしまいました。検証データは不十分ですが、性能はOculusアプリの方が上かも。取り敢えず観れるってことで。。。

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です