【Unity5】中野シスターズを試してみた

おお、ということで早速Unity5に取り込んでみました。

Unity5のStandard Shaderだとどうしても「リアル」になるのでテクスチャがきちんとPBR対応していないとなんか変なんですよね。ということで、アニメ調と実写の中間くらいにいい感じに表示できる @blkcatman さん作の「NINGYOU Shader」を使ってみました。

https://www.assetstore.unity3d.com/jp/#!/content/31622

スクリーンショット 2015-07-05 14.22.14

物はシェーダだけなので自分で適当にパラメータを設定する必要があります。設定に困っていたら。。。。

ということでアドバイスをいただいて無事にきれいに表示できました(お姉ちゃんが不憫だとか言わない様に)

なおNINGYOU Shaderは近日中にバージョンアップが予定されているそうです。それを使った例がこちら。

輪郭が出ていてよりアニメ調っぽくなっていますね。

中野シスターズを始め、様々な企業からアニメ系女の子キャラがリリーされています。こちらにまとめがありましたので備忘録も兼ねてリンクしています。

fbxモデル配布中な企業・グループ発アニメ系女の子キャラクターまとめ ちょむ様

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です